アパレルOEM、多彩なアイテム・小ロット生産も可能な縫製工場。河村センイ株式会社は安心の品質・納期・生産対応でお応えします。

新着ニュース

新車画像

2022.01.25

じゃじゃーん これが今回購入のJUKI MS1261M(薄物用巻き縫い)です。

・押さえ、ルーパーなどのゲージの大幅な改良によりパッカリングを抑えて美しい針目を見せてくれます。

お客様(千葉の岡本様) 「サーフィンで使用するボードショーツのサンプルを作ってもらいましたが、

最高の出来でした。多くのサーフショップに提供したいです」

・低張力縫製と針送りのタイミングを見直し、高速時の目飛びを少なくしています。

オペレーター(河村幸栄) 「目飛びは格段に減りました。また従来のミシンと比べて軽快です。」

「ベットが斜めにカットしてあるために、手回しの時間が短縮されたと思います」

「油量の確認が簡素化されて作業性が向上しました。」

 

 

 

当初は一番の薄物用の巻きミシンを購入予定でしたが、素材の汎用性が余りに狭くMS1261Mに変更しました。

私たち縫製のプロでも、実際の生地が届いてみないとどのミシンが適するかは分かりません。

ですが、今回海パンのようなボードショーツを縫ってみて、お客様から喜んでもらえたのは私もうれしかったです。

また当初購入予定のMS1190シリーズは2本針しかなく、過去お客様が来社された際に巻き縫いミシンの説明で

「3本針でもできますよ」と言って喜ばれた経験から3本の針を使用できる1261にしました。